2015年4月24日金曜日

進捗

本当はゆっくり一つ一つやっていけば問題なかったことでも、一度に行うと混乱して収集がつかなくなることもままあります。

「テキストボックスに表示していたのを自作マークダウン表示ルーチンに変更してテスト」
「自動スクロールに任せていたのを自作部分描画ルーチンに変更してテスト」
「問題のある動作を新バージョンに置き換えてテスト」

とやっていけばそんなに問題はなかったと思うのですが、そ全部を一度にやりつつ適当にイケてない設計を直したり、よくわからない処理をコメントアウトしたり、ミドルウェアのRedditSharpに依存しないように書きなおしたりした結果、まともに動かなくなりました。もちろんそれ自体は一時的なことのはずです。

特にRedditSharpにはいろいろな問題があり、置き換えたいと思っていたのですが、置き換えようと参照を切った瞬間にものすごい数のコンパイルエラーが発生し大改修が必要になりました。遅かれ早かれやらなければならなかったのですが、今やらなくても別に良かったはずなのですが、やってしまったので、RedditSharpがやっていたことを置き換えるためにしばらく時間が必要になりました。

RedditSharpの問題というのは、gzip圧縮を受け入れていなかったり、コメント取得時に全体のコメント数が取れなかったり、IDだけあればダウンロードできるデータを取得するのにオブジェクト全体を要求されたり、コメントが編集済みかどうかわからなかったりmoreが取れなかったりなど色々あるのですが、軽い気持ちで参照を切った瞬間にそのありがたみをヒシヒシと感じることになりました。

全く気合が足りていません。とにかくまともに生活するためにはソフトを作ってなんとかしてお金を得るしか今はありません。とにかく頑張らなければなりません。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿