2015年7月31日金曜日

休みの予定

いろいろ試した結果、3週間働いて、3日休む、というペースがよいのではないかという結論に達しました。それにあわせて3週間おきに新しいバージョンを出していこうと思います。3週間&3日を1イテレーションとして

1イテレーション:一般公開
2イテレーション:正式版
3イテレーション:スマホ版
4イテレーション:予備

4イテレーションで大体3ヶ月になります。4イテレーション経過後1ヶ月休もうと思います。

英語の勉強がしたいのですが、いろいろ実験した結果プログラミングとは両立できず、一週間程度の休みでは十分な勉強ができないということがわかりました。一ヶ月ぐらい英語漬けにしたらレベルアップできるのではないかと思います。

4ヶ月中一ヶ月と9日休むことになりますが、結局週に1日でも2日でも休んでしまうと、集中が切れて取り戻すのに2日ぐらいかかってしまうので、1週間のうちまともに稼動できるのは3日ぐらいになってしまいます。休みを3週間に1度にすることで、その無駄が排除でき効率が上がることがわかりました。その代わり休みなくやるためには1日6時間ぐらいが限界のようです。

おそらく1イテレーションでは一般公開には間に合わないのですが、おばあちゃんから一万円もらったので、8月も乗り切れる可能性が高く、寄付を求めて急がなくても大丈夫かもわかりません。それとは別にイテレーションごとに新バージョンは出していこうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿