2015年4月2日木曜日

今後の予定

 自分の中で公開へのハードルが上がっていき、「マークダウンもツリー表示もできていない現状では公開は不可能」という確信が芽生えてきました。不具合を直してブラッシュアップして公開してしまう、という予定は自分の中では無理な感じになりました。

 「不具合を直すついでにマークダウンへの対応もしてしまいたい」という、関連する作業をまとめてやってしまいたい願望があり、またデバッグやブラッシュアップをそろそろやってしまわないと、自分で動かしていても快適に便利に動いているかどうかはブラッシュアップしてみるまでわからず、またデバッグは放っておくほどに入り組みながら記憶が薄れていき直すのが大変になっていくというのもあるので、不具合を直してブラッシュアップするのは公開と関係なくしなければならないように思います。

 不具合を直してブラッシュアップしてるのに公開しないというのはやるせないものがあります。近い時期に目標を立てていかないとやる気を継続するのが難しい部分もあるので、不具合を直し、ブラッシュアップして、マークダウンへの対応も行い、その上であまりおおごとにならないようにひっそりと公開しようと思います。これの目標を一週間後とします。

 そこからさらに一週間かけて、ツリー表示と、それに付随するいろいろなアイデアの実装を行って、正式なベータ版として公開したいと思います。結局最近考えていたいろいろな機能が、ツリー表示と連動させないとイマイチ意味不明の謎機能にしかならないので、私の考えているレディット専ブラを世に問えるのはツリー表示導入以降ということになりそうです。

 まとめると、1週間後に2ch専ブラ風のレディットブラウザを作り、2週間後にレディット専ブラの最初のまともなベータを作る、そういう予定で進もうと思います。

1 件のコメント: