2015年3月15日日曜日

コメント返し

Q.パスワードが平文のまま保存されている

A.暗号化します。

ただ、私が書いているC#ではソースが公開されているようなものなので、暗号化されたデータを復号する方法も丸見えになっています。悪意のあるプログラムが実行されて、もし私のプログラムが狙い撃ちされたら、ファイルを複合してパスワードを取得し、自分のサーバーまで送るのは簡単です。

Q.名前にRedditを使ってはいけないのではないか
http://www.reddit.com/r/redditdev/comments/2ujhkr/important_api_licensing_terms_clarified/

この辺に詳しく書いてあるのですが、

we're asking API clients to not use the word "reddit" in their name except in the phrase "for reddit", e.g., "My cool app for reddit"

となっています。コメントでは Reddit News や Reddit 2 Go は変更の必要があると言われていますが、"redditor"のようなredditが名前に含まれるものに対しては運営側の方は良いとも悪いとも返答していないようです。

自分勝手な考えではありますが、redditというワードを使わなければ基本的にはOKなのではないかという気がしています。RedditChanならば公式アプリと見間違われることもないでしょう。何か言われたら即座に変更します。

Q.ログインにパスワードではなくOAuthを使うべきではないか

上記のスレッドにこれも書いてあるのですが、現在のユーザー名とパスワードを用いたログインは8月以降使えなくなります。しかしRedditで使われているOAuth2を動かすためには「レジストリを書き換えるしっかりとしたインストーラ」や「一時間おきにブラウザを表示して認証ボタンを押してもらう」などパスワード入力よりも受け入れられなさそうなハードルがあり、また難易度も高くとても一週間では間に合わなくなってしまうため最初のバージョンでは諦めました(ちなみにこれを確認するために丸2日かかったので作業時間が実質5日間になりました)。正式版までには対応します。

Q.Windows XP、Mac、Linuxへの対応は?

おそらくないと思われます。大変申し訳ございません。

Q.実行しようとするとノートン先生が怒るので実行できない

誰が作ったのかもわからない、掲示板から拾ってきたソフトで、通信までしていますから、怒るのもしかたないのではないかと思います。地道に作業を続けていけば、シマンテック社も「安全確認」を出してくれて、問題なく実行できるようになるかもしれません。

Q.書き込み後にテキストがテキストボックスから消えない

ClearText, ResetText, Text = ""などいろいろやってみたのですが、なぜか消えなかったため放置してしまいました。申し訳ありません。いまだに原因はわかっていませんがなんとかしたいと思います。

Q.板一覧とは何か

最初に板一覧用のマルチレディットを、newsokurの説明書きにあるものをコピーして作りました。
http://www.reddit.com/user/RedditChanSakusha/m/japanese_subreddits

私のアプリではこれを読み込んで板一覧にしようと思っていたのですが、使っているミドルウェアになぜかマルチレディットの取得方法がなく、また時間もないので直接コピペしたファイルを読み込むようになっています(itainfo.txt)

このテキストファイルを編集すれば板一覧も変えることが出来ますが、編集に失敗すると起動しなくなると思うので注意してください。

これに乗っていない板がある場合は、newsokurの説明書きに乗っていなかったか、単純に見落としたかということです。板一覧に乗せたいという板がある場合はコメントを下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿