2015年3月17日火曜日

雑記

昨日はニュー速Rがreddit運営に選ばれて?トップページにリンクが載ったとかで外人さんがたくさん来て、私も浮かれて外人さん用にちょっとredditchanを英語にしたバージョンを作ってアピールしてみたりしました。

しかし、奇妙な英語を話す怪しい奴が薦めてくる変なブラウザを起動する人は稀のようで、かなりいい評価も一部ではいただけましたので良かったのですが、浮かれて作った自分の期待値はさすがに上回りませんでした。

外人さんが押し寄せてくるのを見て急遽頑張って(朝の四時までかけて)作ったのですが、その頃には外人さんもあまりいなくなってました。急遽作ったという割に、OAuth対応というセキュリティ上ものすごく重要なアップデートも行っていて、それがredditchanの新バージョンであることも言わずに変な英語で外人さんだけに向けてアピールされていて、、なんだかちぐはぐな感じがしたので日本語でも投稿しなおしてみましたが、あまり反応もなく、何事も浮かれてやってはうまくいかぬものだと認識しなおしました。

昨日頑張りすぎたためか今日は指一本動かせないぐらいぐったりと疲れてしまっていたのですが、少し回復してきました。1日に頑張って12時間やって次の1日ぐったりしながらやってることがブログ更新だけだというなら、1日に8時間ずつやっていったほうが良いということなのだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿