2015年3月18日水曜日

マークダウンについて

今日はずっとマークダウンについて考えているのですが、もう忘れて実装に移らないといけないので一旦書き出します。

最近はかなりReddit慣れしてる方が増えてきて、マークダウン記法もよく出てくるような気がします。私のアプリは全くマークダウン記法に対応できていません。

専ブラは、HTMLを出来合いのブラウザで表示しながらその上に機能を拡張するタイプか、自分で描画するタイプかに分かれます。私はブラウザで描画せず自前で描画したいと考えています。自前描画のほうが自由に出来る部分が大きくなります。

ただ自前描画でマークダウンに正しく対応するのはなかなか面倒です。β1の後に少し立ち止まってデバッグを行い正式版に移行しようと思うので、その時のついでにでも地道にやろうかと思っています。

追記:やっぱり正式版の前にはマルチレディット対応が必要になると思い直しました。

1 件のコメント:

  1. multiredditはgithubから落としたredditsharpをちょっと改良するだけで行ける
    markdownに関しては結構色々とコンバータが出てくる
    WPFだけど例えばこれとか
    https://github.com/theunrepentantgeek/Markdown.XAML

    返信削除